FC2ブログ

不足電圧継電器

不足電圧継電器とは、高圧変電設備などの電圧が整定値以下の電圧になると動作して、遮断器を開放させることにより、機器を保護する継電器のこと。
高圧受変電設備では、計器用変圧器(VT)により二次電圧を110Vに落として使用する。
停電や短絡などによる事故による電圧低下を検出している。

不足電圧継電器の略称はUVRで、Under Voltage Relayの略。
関連記事


コメント
お久しぶりです
もうすぐ一年目になります。一年間に色んな経験しました。ですが先輩方と比較してまだまだ視野が狭いと実感させられる毎日です。
半年を過ぎた辺りから、月日が進むのが異様に早く感じてきているのですが、月日が進む割に成長度合いが横ばいな感じがします…。
取らなくてはと思いつつ、なかなか資格の勉強も進まなくなってきています。
入社前の日々精進の気持ちが薄れているのが怖いです…
見習い中さん、こんばんは。
視野を広く持つ事は大事ですね。
客観的に物事を考える必要性を僕も感じています。

忙しいとついつい目先のものばかりに目がいってしまいますが、一息つくのも必要ですね。

最後の言葉は、自分がそう思っているだけで十分だと思います。
むしろそう感じない人の方がヤバイのではないでしょうか。

一息入れてから、頑張ってください。
コメントの投稿
サイト管理者にのみ通知する
トラックバックURL
https://facilities.blog.fc2.com/tb.php/711-b1014903
プロフィール

あうとろー

Author:あうとろー
管理ページ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ 人気blogランキング ページランク

最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
フィードメーター - 建築設備ブログ
  • seo
FC2ブログ広告

検索
カスタム検索
カテゴリー
スポンサー
リンク